memo「WEB+DB PRESS Vol.115」
WEB+DB PRESS
Vol.115
特集
競技プログラミングの過去問で学ぶアルゴリズム
大量データ時代の鍵は計算速度!
第1章 競技プログラミングとアルゴリズム
解法例
Java
AtCoder
https://atcoder.jp/
第2章 基本のアルゴリズム
四則演算
データの持ち方
第3章 全探索
挑戦問題
五目並べチェッカー
第4章 貪欲法
挑戦問題
ゲームの自動編成
第5章 動的計画法
挑戦問題
部品調達
第6章 アルゴリズムが高める問題解決力
Codeforces
https://codeforces.com/
Topcoder
Home
iOS 13徹底活用
SwiftUI、ダークモード、非同期処理
第1章 iOS 13の新機能
第2章 SwiftUIによる新しいUI開発
第3章 ダークモードによる新たな視覚体験
第4章 Swift Packages in Xcodeによる新しいパッケージ管理
第5章 Combineによる新しい非同期処理
小一時間でゲームを作る
リバーシ、RPG、アクション、パズル
第1章 エディタとブラウザだけでゲームを作ってみる
第2章 「リバーシ」を作ってみる
第3章 「RPG」の戦闘シーンを作ってみる
第4章 「ドットイートゲーム」を作ってみる
第5章 「マッチ3ゲーム」を作ってみる
memo
BOOK REVIEW
Python実践入門
グラフィックプログラミング入門
インタフェースデザインのお約束
連載
Web技術解体新書
第1回
Origin解体新書
Sme Origin Policy
SOP
Dive to Java
第11回
Javaアプリケーションのモニタリング
JMX
Unifed Logging
-Xlog
GCViewer
UL Viewer
perf